×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

3/12〜3/15 東京遠征

3月12日

今回は少しばかり酔狂なルートで東京へ向かうことに。
まずはロングラン列車として有名な鳥羽行き快速急行に終点まで乗車。
やってきたのは5200系未更新車。
更新車のライト周りがあまり好きじゃないので良かった〜。


鳥羽到着後、普通に乗り換え1駅先の中之郷まで乗車。
ここにはフェリー乗り場があり、愛知県の伊良湖岬までのフェリーが出ています。


こちらが今回乗船した伊勢湾フェリーの知多丸です。


船内には一般的な座席の他にも…


サロン風の座席や…


カーペット席など3種類の席があり、自由に利用することができます。
また、船内で別料金を払うことによって特別席を利用することができます。


鳥羽出港後暫くは島並みを縫うように航行します。


たまには船旅もいいもんです。
磯風が気持ちいい!


久しぶりに水平線を見ました。やっぱり海っていいですね。


約1時間で伊良湖岬に到着。ここでバスを待つこと1時間半(笑)
とりあえず、時間潰しに近くの山の上にある展望台までやってきました。

それにしても、伊良湖岬には何もなかったw
それなりに名の知れた観光地のはずじゃ…


Nice Boat.


ようやくやってきたバスに1時間ほど揺られ、三河田原駅に到着。
ここから豊橋鉄道に乗車し、豊橋へ向かいます。

豊橋到着後は18キッパーにとって定石通りのルートで東京へ。
浜松〜沼津間のロングシート地獄は空いていたとはいえキツかった…。

東京到着後は高田馬場でミャンマー料理を食べ、その後健康ランドにて宿泊。


3月13日

朝7時頃に健康ランドを出発し、秋葉原で人と待ち合わせ。
朝食がてらマクドに入ると目の前には新幹線。なんというトレインビューw
ひとまずやってきたこまちを撮影。


引退間近の400系も撮影。これもまたみんな騒ぐんでしょうね。
ちょっとシャッターが遅かったか…。


マクドを出てから暫く秋葉原を徘徊し、暫しの休憩。
しかし大きな街ですなぁ…。

この後待ち合わせていた人と合流し、一路横須賀へ。
この日はお宅で一泊させて頂きました。


3月14日

お察しの通り、この日は博霊神社例大祭に参加。
横須賀にて一泊したのもこの為です。

今回はあとに旅行が控えていることもあって出費を極力押さえる方向で参加。
戦利品はこちらをご覧下さい。

例大祭終了後は横須賀のお宅へ一旦戻り、京急で横浜へ。
数時間うろついた後、ムーンライトながらで大垣までひとっ飛びです。



3月15日

大垣ダッシュには参加せず、1本列車を遅くして乗ってきた車両を撮影。
よく考えれば、国鉄色特急車の貫通10連ってかなりレアですよね…。


あとは大垣→米原→京都、京都からは近鉄というお決まりのルートで帰宅。
そういえば地元の片町線はダイヤ改正で全線7両化されたんでしたね。
木津方から京田辺に進入してくる7連ってなんか違和感がある…w

以上、東京遠征記でした。

最後になりましたが、同伴した友人KANDA氏、家に泊めて頂いたえーりんさん、
例大祭でご一緒した皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


戻る